全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

きっしー釣り旅 春イカ編

 

皆さんお久しぶりです!高砂明姫店きっしーです!

旅ブログを始めますと宣言して3か月、、、
なかなか更新できずすみません💦
ちゃんと釣り旅、行ってます!
映え~✨
はい、行ってるんですが なかなか釣果が伴わず😅
いやいや、今度こそは!!と、
高砂明姫店のエキスパートたちに
丁寧にご指導いただき
いざ!日本海へ💪
当日は午後から暴風予報🌪️
悩んだ末、早朝から昼までの短期決戦と腹をくくり出発
4時半釣り場へ到着 思ったより穏やかな海
今のうちに!!早速釣り開始🎣
釣り始めて30分、旦那さんの竿がぐーーん⁉️
おぉーきた‼️
竿のしなり、ドラグ音共に期待できる!!
その重さにテンション爆上がりの旦那さん😆
タモ入れ初めての私😅内心ドキドキ😖
YouTubeで見たタモ入れシーンを思い出し
なんとか無事キャッチ👍よかった💦
すげー🤩 どや顔ww
良型を釣り上げすっかり満足している旦那さんとは裏腹に
タイムリミットが迫ってきて焦りが😭
落ち着いて。アドバイスを思い出す、、、
キャストして着水後 一旦ベールを戻し、ラインメンディング。
竿先をさげたまま ベールを起こしてしっかり底をとる。
しゃくり方もなかなかかっこよくはできないけど
見よう見まねで自分なりにしゃくってはテンションフォールで
竿先に全集中、、焦らず繰り返す
(カメムシ多いなぁ)、、、いや集中!
(お腹すいたなぁ)、、いやいや集中集中!!
(旦那さん帰りたそうだなぁ)、、😩😩
足元まできたし回収、、、⁉️
ほんの少しの違和感 ラインが出た気がする
さらにアドバイスを思い出す
とりあえず違和感には全部合わせる!
そうだ!フッキング‼️
ん-、やっぱり根がかり、、違う!!
じーーー🤣きたぁぁ✨
秋イカとは明らかに違う重み🎣
ジェット噴射がたまらない😆
ばらさないように慎重に寄せて
タモ入れ、タモ!タモ!バッキーーン⁉️⁉️
ドン( ゚д゚)マイ 🤣🤣
折りながらもしっかりキャッチしてくれてw
念願の春イカゲットです✨✨
諦めかけたところに来てくれて
ほんとに嬉しかったです😆
まだエギング始めようか迷っている方
ぜひ高砂明姫店へ!
エキスパートたちがロッドリール選びはもちろん
些細な疑問にも丁寧に お応えさせていただきます😀
そして、私の釣り旅はコミュニティにも
投稿させていただいてます🎣
皆様からのエール、釣果やレシピに楽しませていただき
癒されております😆ありがとうございます!
アプリから簡単に登録できますので
ぜひ活用してみてください!見るだけでもOKです👍
今回の釣り旅について、コミュニティについて
気になることがあれば お気軽にお声がけください!
皆様のご来店 心よりお待ちしております😉
一覧に戻る
false