全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

勤務前!おきてい日誌 001

皆さまこんにちは

ポイント姫路網干店河内です。

 

 

先日、アイスが食べたいなと思いスーパーにアイスを買いに行ったところ、

アイスの横に珍しくチューペット凍った状態で販売されてました。

それを見つけた瞬間、僕の心がチューペットに向き、

気付けばカゴの中にその子はいました。

チューペットって安い、多い、うまいの三倍満で嬉しいですよね。

という訳で、氷菓子はチューペットが一番ということで。(異論は認めます)

あと今更ですけど、チューペットって方言じゃないですよね・・・

 

 

そんなことはさておき、今回は渡船利用の釣行に行って参りました。

お世話になったのは「えむら渡船」さんです。

中島埠頭より見える沖堤防などに、破格の値段で連れて行ってくれる、

毎月の小遣いが指定されている河内にはうれしい渡船です。

今回はおろしたてのリールと竿のウロコ付けが掛かった大事な釣行なので、

気合は十分です。

 

 

最初から絶対信頼を置いているVJ-28様をキャスト

しばらくすると、足元にグッピーくらいのベイトが跳ねるのを確認しました。

しかし、反骨精神でルアーチェンジはしません。

ひたすらVJで攻め立てます。

 

 

こういうところが良くないのは分かってる。分かってるんや。

でもそんな逆境に自ら入って釣りあげたいんや・・・

 

 

そして、それが功を奏し、、、

ちゅどん

体高ぶりぶりのええシーバスが来てくれました。

久々のシーバス、やっぱ楽しいですね

その後も、少し時間が空いてから

ちゅどん

二本目げっちゅ。

久々に何かのジャンルの釣りすると調子いい時ってありますよね。

 

 

その後はジグも、ワームも、ミノーも何も反応が無かったので落としなしく納竿

行くときは一本釣れるかどうかかなと思っていたのに、

まさか二本釣れるとは思っていませんでした。

 

 

今回は姫路市の沖堤防でしたが、姫路近郊でもイワシパターンバチパターンなど、釣れるチャンスが沢山ありますので皆様も釣りやすいうちに数を釣ってくださいね。(サイズもかなり大きいとか)

 

ではまた。

一覧に戻る
false