全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なでしこ岡田の四ツ目が釣れる!

皆様こんにちは!
なでしこ岡田です😊

タコの次の旬を狙うべく
シロイカ釣りに行ってきました❗

今回お世話になったのは、
福井県敦賀
〝豊漁丸〟様にお世話になりました!
名前負けしないその釣果に大人気の遊漁船です!

0770-26-1160

 

このライトの多さに船のやる気を感じます😳

18時頃出船💨
当日は、月もあまり出ていなかったので
ポイントに到着後すぐライトを点灯💡

水深は、100メーターほど!
船長から、60〜90くらいがオススメの棚になるとアナウンスが📢
なかなかの深さこれは気合いをいれなければ!🔥

最初は、
ドロッパーに、デュエル イージースリム赤緑
ナマリスッテに、ヨーズリ 鉛スッテ四ツ目25号 赤白を装着❗
赤白×ゴールデンコンビからスタート!

船に乗る前に最近は、テンションホール

当たりを取れると数を伸ばせるという情報をGET✨

ボトムに近い90メーターまで落とし、
底から探っていくことに!

アクションとしては、
3回ほどシャクリながら上にロッドを上げ、
テンションホールでゆっくり落とすを繰り返します😆

周りの方がポツポツと釣れ出したので、
ヒットカラーを観察していると!
船長から、
「赤緑のナマリスッテに、

ドロッパーは、赤白のフラッシュブーストがいいよ!」

とアドバイスを頂きました😊

そこで!
私のお気に入りの
YO-ZURI 鉛スッテ四ツ目25号 赤緑
(フラッシュレッドグリーン)
     &
シマノ  フラッシュブースト赤白
をセット❗

アクションは、先程のように繰り返しながら
少しいつもよりステイを長めに
15秒から20秒ほど待つと!!!

ヒットナマリスッテは!

YO-ZURI 鉛スッテ四ツ目25号 フラッシュレッドグリーン

釣れる釣れる😊

 

ヒットナマリスッテは!

YO-ZURI 鉛スッテ四ツ目25号 フラッシュレッドグリーン

 

ヒットナマリスッテは!

YO-ZURI 鉛スッテ四ツ目25号 フラッシュレッドグリーン

 

ヒットナマリスッテは!

YO-ZURI 鉛スッテ四ツ目25号 フラッシュレッドグリーン

 

ヒットナマリスッテは!

YO-ZURI 鉛スッテ四ツ目25号 フラッシュレッドグリーン

 

 

はやる気持ちを抑えて、長くステイさせるのが少し難しいですよね😂

イカメタル専用ロッドを使用すると、

穂先にアタリがしっかりと出てくれるので目感度でも

アタリが分かります!!!

 

 

しっかり待つと、

大きなイカは手にもアタリがしっかりと伝わってきます✨

 

シマノフラッシュブースト1.8号

 

シマノフラッシュブースト1.8号

スルメイカは、アタリもしっかりときて、
良く引いてくれるので楽しいですよね‼

今回は、シロイカでは定番の
赤緑&赤白がヒットしました!
やっぱりこの2色は、欠かせないですよね😆

このYO-ZURI 鉛スッテ四ツ目は、
4つのダイヤ目でしっかりアピールしてくれるのでとってもオススメです😍

 

YO-ZURI 鉛スッテ四ツ目(DUEL)さんは、

イカのノウハウに精通したメーカーで
古くから研究に研究されています!
このYO-ZURI 鉛スッテ四ツ目

そして、イージースリムが良く釣れるのは皆様もご存知ですよね!!!

 

 

シロイカ釣りは、

不思議とオモリグが釣れる日とイカメタルが釣れる日と分かれていますよね!

イカメタルが爆釣する時に備えて、
このYO-ZURI 鉛スッテ四ツ目をBOXに
1つ
2つ
3つ
4つといかがでしょうか😆

また、豊漁丸では竿頭になると!
素敵なチャンピオンステッカーをGETできます😊

 

 

是非皆様もチャンピオンステッカーをGETしに行かれてみて下さい‼

GETしたイカは、
素焼き


素焼きは、イカの甘みを感じれてとっても美味しいですよね😋

そして!
イカの子は
お醤油で炊いて頂きました😋

次は、福井の○○瀬へ行ってきます😊

一覧に戻る
false