全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

miracleフィッシングライフ【シロイカ編】

皆様こんにちは😄

高砂明姫店大西です!!

先日!

夏の釣りと言えば・・・

やっぱりコレですね

シロイカ釣りに行ってきました!!

途中の道の駅で短冊があったのでかきかき、、

 

 

 

 

「シロイカいっぱい釣れますように⭐」

これで釣れるかな👌

今回お世話になりました船は⚓

「第二敬丸」

鳥取県西伯郡大山町 逢坂港 より

出船されております!!

とっても優しい船長さんで

快適に釣りが楽しめましたよ^^

 

 

 

 

そして船に乗る前にカメムシ対策🐢

持ち運び用のアルコールスプレーを用意し

ハッカ油を4滴ほどたらしてシェイク💥

このカメムシ撃退スプレーを身体中に振りまくって、、、

いざ出船!!

 

 

風力発電の風車を見ながら船はポイントへ向かいます😗

まずは、スピニングタックルを使って

オモリグでボトム付近を中心に狙います!

 

 

 

使用したおもりは30号!

明るい内はシロイカのアタリは・・・なし

船長から

ライト付けようか〜と一声!

明かりがつくとみんなのテンションが

上がるのが分かります🌜

ライトがつきオモリグから気分でイカメタルに変更!!

ナマステ2のレッドグリーン

     &

イージースリムお月見パープルで始めます!!

 

 

すーっと落とし着底して巻いて止める!

とにかく止める!!誘って止める!!

とここで遂に!

竿先がすんっと下がった?ような気が!

出発前日小寺大先生に

とにかく違和感があれば合わせる!と

教えて頂いていたおかげか

これが大先生が言ってた違和感や!

ついにあたり来た!とわかり

すかさず合わせる!

すると!

重い!

この瞬間がたまらないですよね

イカ特有の引きを楽しみながら

イカゲットです!

 

 

 

ヒットしたのはナマステ2レッドグリーン!

そのまま何杯か釣り隣を見ると

赤黄で爆釣してる伊川谷店の宮城店長の姿が・・・

シロイカ釣りは周りをよく見て真似することも大事です!

ここでナマステ2、30号レッドチャートに変更!

すると、、

 

 

 

よっしゃー!!

 

 

釣れる!!

途中顔に墨をかぶりながらコツコツと釣り続けます!

 

 

 

 

そして色が可愛いからこれにしよと付けた

イージースリムのお月見パープルも釣れる!

 

 

 

 

釣れる!!

 

 

ダブルHITもありました!!

 

 

ナマステとイージースリムの組み合わせ

がこの日のイカはお好みのようでしたね

 

 

 

ダブルヒット!!

連発です!!

 

 

 

かなり釣ったところで・・・

少しアタリが遠のいたとき・・・

周りの船はいっぱい釣れてますよ~と

船長さんにやる気をもらいます😼

 

 

てんとう虫カラー投入!

 

 

 

 

するとこれまた釣れる釣れる!

 

 

 

 

ジャイアンツカラーも!!

 

 

 

やっぱり強い!!

 

 

釣れなくなった時のジャイアンツカラー

ぜひ一つは持っておきたい必須アイテムですね!!

イカメタルでコンスタントに釣れ続けたため

結局最後までずーーーーっと

イカメタルし続けてました^^

一緒に行っていた宮城店長もこの笑顔

 

 

イカ釣りは本当に楽しい釣りですね🌟

 

結局コンスタントに釣れ続き

私の釣果は42杯!

中剣サイズも多く混じり大満足です!!

そして皆様気になられているであろう

カメムシ攻撃はほぼ無かったです!!

1匹帽子に止まりましたがそれだけで済みました😻

 

シロイカ釣りまだまだシーズンは真っ最中

夏休みの思い出にも良いかもしれないですね!!!

してみたいなぁと思われてるお客様は是非

当店にてお気軽にお声掛けくださいませ!

 

以上ミラクルフイッシングライフでした!

一覧に戻る
false