全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フーテンの森さん~イカの臭いに誘われシロイカへ~

皆様お久しぶりです!

最近、ポケモンバイオレットを買いまして

引きこもりに拍車がかかりまくりの

姫路網干店の森本です😊

 

今回はですねぇ

夏の風物詩 シロイカを求めて

鳥取に行って来ました!

丸々1年ぶりのシロイカで人生2回目の釣行!

今回乗せてもらった船は「第2敬丸」様!

めちゃめちゃ優しい船長さんで

終始みんなの様子を気にしてくれたり

アドバイスしてくれたり等

とても釣りが行いやすかったです😍

 

鳥取県逢坂港を18時に出船!

最初の約2時間は誰1人当たらずなかなかに焦りました、、、

気づけば20時になって灯りが点灯!

 

ここからが本番!

 

灯りがついた瞬間隣の中山さんがファーストヒット!

オモリグの仕掛けで

シマノ スイスイドロッパー Fフルレッド 2.5号

での釣果👏👏

 

良いな〜思いながら

中山さんの動きを見よう見まねで釣りしていると

私にもヒット!

XOOX グルービー スイカパープル

での釣果!

ここからグルービーが無双!

グルービー 

これもよくあたりました😆

尾崎店長もすかさずヒット👏👏

イカメタル仕掛で

ez-スリム ブルー夜光ピンクヘッド

での釣果!

 

そこからキャスト切れがあり

仕掛けを作るのも面倒だったので

あらかじめ準備してたイカメタルを投入!

Draw4 ストロングポイント #54

ドローフォーやばいです、ひたすらにあたります、、、

 

イカメタルを楽しんだ後は

最後の1時間でバチコン!

サバに苦しめられながらも

本命のアジも釣れて満足☺☺☺

 

今回の釣行はコンスタントに釣れて

終ってみれば

シロイカ40杯、アジ4匹でした!

 

めちゃくちゃ楽しく釣りができました!

 

今回のブログはこれまで!

それでは次回の投稿か店舗で

またお会いしましょ〜😚💕

一覧に戻る
false