全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ 波多水産でダゴチン‼


皆様こんにちは、ヒロハタです👍

最近新しくダゴチン用リールを新調しまして

ダゴ熱が上がってしまいました!!

黒鯛工房 チヌセレクション

かっこいいですね!!🙌


ダンゴはいつものこれ

コーンダンゴチヌ + 生さなぎ黒鯛

ここにオキアミ1角

ムギ1㎏

お好みで激荒投入します!!


付けエサは

さなぎやオキアミ

オキアミは2Lが好きです😆


諸々の準備を終え

まずはオキアミから

朝一はアジの活性高く

他の釣り座ではサビキの4連掛けやってました(笑)

丸々太った波多水産の丸鯵

これは美味しいやつです💏


ただチヌは当たってこず、

横で一緒になった方は早々とチヌを上げてました!!

なんでも、話を聞くとサナギを分割し

ハリに付けると反応が良いみたいです!!


教えてもらった通りに付け

狙うと一発でした(笑)

35センチほどのおチヌ様!!!!

初めてダゴチンで狙って釣れました😭泣


狙い方が何となくわかり

再現性を求めて再度サナギでトライ!!

釣れちゃうんですね😆

しかも今度はサイズアップ

良く引くおチヌ様でした😆


風も流れもありBのガン玉をセットし這わせて待つ。

これが良かったです!!


ただ、ずーーっとサナギじゃ反応がなくなり

オキアミに替え狙ってみます。


硬くしたダンゴが割られ

中のオキアミをひったくるアタリ。

ギュンギュンファイトののち上がってきたのは

この日最大サイズ!!!

47cm のおチヌ様!!

年無し期待しましたが足りませんでした。(笑)

本当にカッコイイ魚です

感動しました。


この日はチヌ以外に

巨大沖ボラ、丸鯵、金鯵、キビレ、ヘダイ、鯛、

様々な魚種が釣れて楽しい釣行でした👏


また行ってきます!!!

それでは。


ベタ底や強い流れを攻める重量鈎。

ハヤブサ B815D1 4号 鬼掛チヌ 底攻めチヌ イブシ茶

参考価格: 275 円

【釣研/Tsuriken】ノーマルタイプは全サイズともオーソドックスなブラックコート仕様。魚に必要以上の警戒心を与えません。[RUBBER GANDAMA PRO]

釣研 ラバーガン玉PRO B ノーマルタイプ ブラック

参考価格: 396 円
****************************************

 

一覧に戻る
false