全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~リバーシーバスⅤ~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です!

先日は雨上がりの蒸し暑い中、

潮位がタイミングバッチリでしたので

またもやシーバスフィッシングへ繰り出しました。

【今回のタックル】

ロッド:壊れかけのオシアAR-C S906L

リール:壊れかけのステラC3000HG

ライン:PEライン1号

リーダー:フロロカーボン20lb

ルアー:サイレントアサシン129F

ベイトの溜まり場を通すと、

イナッコがガンガン当たります。

ですが、いつもと様子がおかしく

浅場を逃げるような動きはほとんどありません。

そんな中でも

いました!

巨鯉!!!!!!!!!!

しっかり咥えておりました!

グリップランディングしようとしたら

ヌメってグリップで掴めない、

暴れる、

重い。。。

何とかその場でプライヤー処理できましたが、

次の1投も鯉!!!

あれ?

もしかして今日のこのタイミングは

シーバスはいない???

ド干潮までの約1時間、

ルアーを投げましたが、

シーバスからの反応がなく

今日は久しぶりにボウズかぁ~

なんて思っているとヒット!!

岸に寄せて牡蠣瀬にスレながらランディング”(-“”-)”

傷だらけにしてしまってゴメン・・・

 

干潮時の下流は川幅が狭いのと、

ロッドもおかしくなってきたので

バス用のベイトタックルで攻めてみようと思います!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る
false