全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あがちゃんブログ 地磯で梅雨グロ!40cmオーバーも登場

皆様こんにちは

諌早長野店のA型釣り師ことあがちゃんです

 

今回は仕事終わりに夕マズメ狙いで

クロフカセ釣り!

 

新規開拓ということで初場所にエントリー

 

超遠投仕様でマキエを作り

手前にエサ取りを寄せ付け

 

40m先にサバゴが湧いていない事を

🙄祈りながらポイント作り🙄

 

数投は付け餌丸残りで

反応がなかったですが

 

いきなりぐぅーっと走るアタリ!

捉える34cmの口太☀

 

 

シモリが点在しておりそれめがけて突っ込むので

楽しいファイトが出来ました😍

 

連投🤔

連発😎

サイズアップ

 

 

次は38cmの良型

 

ウキは釣研ゼクトα 01

ハリス グランドマックスFX1.5号

 

お次もバチっと合わせが決まり🤓

 

 

39.5cm ギリ40に届かず

 

タナは想定3ヒロ~4ヒロ

 

少しサイズダウンでしたが36cmの

尾長!

 

 

 

風と潮が同じ方向になり

ウキ変更

01→03

 

速攻沈めで糸を張りながら流すと

スルスルスル💥💥

 

合わせた瞬間から

主導権を握られてしまいました

レバーを使わされてハリス切れ

やっちまいました💢

 

ハリス号数変更

中ハリス1.5号のままで

先ハリスに1.75号を結びました

 

同じように流すと

同じアタリ方!

 

合わせると手元に伝わる重量感

 

慌てず浮かせきりタモイン✌✌

 

 

地磯で堂々の

43cm!

 

 

次は沈めすぎてイサキ

 

 

40cmジャスト

 

潮位が満ちてきたため納竿

 

大きいクロだけピックアップしましたが

30cm以下が釣れないという

楽しすぎる釣行でした

 

また行ってきます

一覧に戻る
false