全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

至高のアコウを釣りに行こう。

皆さんどうも

語呂のいいタイトルが出来てご満悦な河内です。

 

突然ですが、この河内毎年この時期に思っている事があるんですが、

今年って春来た???

来てないよね???

このブログを見ている皆様もそう思われているのではないでしょうか。

それに最近、いよいよあいつらが現れ始めましたね・・・

そう、セミです。

彼らの鳴き声を聞くと、いよいよ夏だなっていう気分になりますね。

ん?夏・・・?

夏と言えば!

夏の陣!これですよぉ・・・

多数商品がまじで?って思うくらい安くなっているので、

是非ともお近くのポイントに足を運んでくださいね。

 

 

という訳で普段よりも綺麗な流れの前書きはここまでにしておいて

本題です。

 

今回は近くで美味しい魚を釣って食べたいなという事で、

姫路近郊でロックフィッシュを狙いに行きました。

夕方4時頃から釣り場にエントリーし、

いつものワームたちで底をねちねちしていきます。

 

今回使用した対根魚用で私が使っているイカレタメンバーを紹介するぜぇっ!

↓ ↓ ↓

バサロシリーズ!

これは言わずもがな扱いやすくて優秀!

私は姫路近郊では20g、日本海側では30gを使ってるぜぇ!

 

バサロヘッド!

これはセッティングがめちゃくちゃ楽で、ワームをぶっすりするだけ!

めんどくさがりな河内には必要不可欠やで!

 

スナッチバイトシリーズ!

これ無しでロックフィッシュに行くのは、

登山にサンダルで行くのとおなじ!(あくまで個人の意見です)

個人的にはスナッチバイトシャッドが好きで、

時間帯にもよりますが赤金やオレンジなどの暖色がオヌヌメ。

また、アコウはタコなども食べるぜぇ!

「ほぇー、だから?」と思うかもしれないが、

最近姫路近郊ではタコの釣果も上がっているから、

タコ足一本がハマる可能性、あると思うぜぇ!

 

 

・・・

すいません、好きなメーカーという私情が入った為、

取り乱しました。

マグバイト激推し芸人とは私の事です。

 

という訳で、釣り開始。

 

釣りが特別上手くない+初場所という事もありジグヘッドや、

ワームを複数ロストし、夕方6時頃までノーバイト。

 

あぁ~釣れんし帰ろかな。と思っていつつ、

怠惰で着底確認後リールを3,4回巻いていると

コン。

その瞬間僕の脳内では、

 

 

ん?岩か・・・。

いや待て、巻きはじめでもないのにそんなデカい岩なんかなかったやろ。

いやでも、テトラとか沈んでるんやろな。

いやいや、それでも巻き上げ量100cm近いリールぞ?

いやでも・・・・・・めんどい!とりあえず合わせろ!)

 

 

この脳内での独り言の問答が約3秒。

とにかくフッキングしたんです。

そしたら、根に潜ろうとする強烈な引き!かと思ったら

 

ぬんぬんという意味わからん引き。

 

なんこれ。

 

と思いながら結構重たかったので

軽くポンピングしながら上げてきます。

寝ぼけたエイ?もしくは瀕死のチヌ?とか思っていたので、

魚体を見るまでは何の期待もしていませんでした。

しかし、いざ魚体を見ると驚愕でした。

 

いやこれ、デカアコウ!!!

 

タモタモ!!!

 

急いでタモを手に取りますが、

タモ君最近出番が無さ過ぎてジョイント部分が激固

 

「タモ君さぁ・・・そういうとこあるよね・・・。」

 

とか思いつつ気合で伸ばし何とかキャッチ!

それではエイと間違える重さのアコウがこちら!

↓ ↓ ↓

ランカースケール?サイズはあんま興味ないっすねぇ

とか言ってた自分をシバき上げたいです。

 

よっしゃ極上の晩飯ゲット!と意気揚々で持ち合わせていた

ストリンガーにかけて、2匹目を狙い釣り再開するもアタリもなくそのまま納竿

 

まぁいいお土産出来たし帰るかと思った矢先、事件は起きました。

「あんなデカいアコウ釣ったことないでぇ」とか思いながら

気持ち悪いくらいニヤニヤした顔でストリンガーを回収すると。

 

ん?ナンカカルクナイ?

嘘だ嘘だ嘘だ・・・と回収。

 

 

 

 

その後、先輩のスタッフ中山にLINEでこう送りました。

 

「写真(アコウの写真)」

「ガチ?w 凄いやん!やっぱり君はやるやつだと思っていたよ!」

「それでは聞いてください。」

ストリンガーからアコウ脱走☆

 

そうです。逃げられました。

どうも、二兎を追う者は一兎をも得ずの権化です。

まぁ釣りあげて写真取れたので良しとしましょう。

 

今回私は逃げられてしまいましたが、

姫路近郊は只今アコウの釣果情報を多数聞いております!

 

陸から高級魚が釣れるロマンある釣りとなっておりますので、

皆さまも是非とも始めてみてはいかがでしょうか!

 

また、今回使ったルアーセッティングは全て当店にありますので、

気になるお客様は是非ともご来店ください!

 

あと、私みたいに悔しい思いをされたくない方は、

スカリやクーラーをちゃんと釣り場に持って行って下さい。

ではまた。

 

P.S 帰ったら嫁に「手ぶらでかえってきたん^^」と言われました。

一覧に戻る
false