全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~真夏のヘラブナ~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

今回は久しぶりに「ヘラブナ」釣行!

真夏の炎天下の中行ってきました。

ヘラブナ釣りでは台に「パラソル」が

設置出来るので夏場でも安心(^^)/

少し風があれば、快適に釣りが楽しめますよ♪

【今回のタックル】

竿:飛天弓 柳 10.5尺

道糸:ナイロン1号

ハリス:ナイロン0.6号

ウキ:クルージャンストライドⅤ DAG4

針:上鈎プロスト6号 下鈎プロスト5号

餌:凄グル・グルテンα21・いもグルテン

まだ濁りが残っておりますが、

魚影も濃いのでエサを打ち始めるとすぐに寄ってきました!!

凄グルをメインに使用しました。

最初は両底を取ってはじめましたが、

予想以上にマブナの猛攻にあいます。

鯉もヒットし、ハリス切れ・・・

ウキがなじまなくなってくるので

少しずつタナを上げながら釣りをすると

ヘラブナが続々ヒットしてきます。

サイズは8~9寸程度。

群れが入れ替わると思って打ちますが

サイズが上がらず入ってきません。

バラケやすさを重視し、

餌を作り直し、あまり練らずに軽く混ぜて仕上げます。

バラケた粒子に浮いてきたヘラが群がり、

ウキから鉛までをウキの長さまで持ってきて

超浅ダナ両グルテンで。

バラシも多くありましたが、

ギルも少なく釣りやすい状況でした。

午後1時から夕方4時半のタイムリミットまで

30枚程の釣果となりました。

隣で竿を出されていた方は50枚以上かと・・・

状況に応じて引出しを増やせるよう

色んな釣り場で実釣してきたいと思います。

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る
false