全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ勝井 浜田でクエ狙い!

こんにちは!

呉警固屋店、スタッフの勝井です!

 

 

今回は白石さん浜田の沖波止

遠征に行って来ました!

狙うのは高級魚クエ!

 

 

渡船は正福丸さんにお世話になりました!!

 

 

お昼ごろから釣り開始し、

明るい時間はえさ用の活きアジ確保のため

サビキ釣りをしたり、、、

 

最近当店にムール貝が入荷しましたので

初のかぶせ釣りにも挑戦してみました!

 

こんな感じでムール貝を付けてゆっくり落とします

水深がかなりあり、難しかったですが

なんとかカサゴを1匹ゲット!

 

餌の付け方等は白石さんのブログをチェック!

広島でまたリベンジしたいです

 

 

夕方ごろからクエ狙いの竿出し

エサはイワシ、アジ、若イカを使いました

 

暗くなってから数時間、、

竿尻が吹っ飛びそうな程のアタリが!

かなり強烈な引きでしたが

サメ、、、

ちょっと落ち込みました、

ドチザメには海にお帰り頂き、

気を取り直して打ち直します

 

 

いい感じに眠くなってきた頃に

目の覚めるようなアタリ!

 

吹っ飛びそうな竿をしっかり握り

はじめ根に入られてしまいましたが

完全に潜られる前に引っこ抜くことができ、

 

やや小型ですが本命のクエGET!!

サイズは52cm!

メジャーを忘れてしまったので

白石さんの投げ師専用メジャーをお借りしました

初クエです!

 

 

その後はアカハタが1匹釣れて納竿

 

 

朝マズメもやってみたのですが海が荒れはじめ

残念ながらノーヒット、、

サイズアップ目指してまた行きたいです!

 

皆様も釣りに行かれた際は、是非釣果報告にいらしてください!

ご来店お待ちしております!

一覧に戻る
false