全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

吉野のおかずを釣りたい!!♯4 ~バチコンアジング編~

 

皆さん、こんにちは🤗

金沢文庫店スタッフ吉野です‼

 

関東も梅雨があけました!!

いよいよ熱い夏に突入ですね😁

連日の猛暑で、すでに夏バテ気味です😅

そんな時、食べたくなる物がございまして、

それは、、、

アジ茶漬けなんですよね、、、

夏バテ気味の弱った胃にも、やさしい

食べたい

アジ釣らないと

って感じで前置き長くなりましたが

今回はお茶漬けのために

「バチコンアジング」に挑戦です

 

お世話になった船宿さんは

金沢八景

「太田屋」さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、天気も良く、快晴で

波風も穏やかな

絶好の釣り日和でした

 

仕掛けはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胴突き、逆ダン、天秤の三種類

初めてバチコンをする方は、

胴突きと逆ダンを2セット持って行くのがオススメです

 

ロッドは、

バチコン専用竿もありますが、

イカメタルや船キスの竿が流用できます

仕掛けや、ワームのことなど

 

金沢文庫店に特設コーナーがあるので

是非、バチコンに興味がある方は

ご来店下さい👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の釣果ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前船で14匹ほど釣れました

サイズは20~44cmと

引きが面白い!

バチコンはまりそうです

無事今夜のオカズもGETできました!

バチコンに興味のあるお客様は

是非釣具のポイント金沢文庫店まで!!

ご来店お待ちしております😊

一覧に戻る
false