全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

休日は何する?~船サビキ釣り編~

梅雨明けし、ようやく船アジに行くことができました。

 

狙うは大アジです😁

 

やっと手作りサビキを試すことができます👍
ただ闘いは既に始まっていました。
熱中症の警戒アラートも発令される程の暑さです😣
準備していた500mlの飲み物4本に急遽買い足しして出船です。
満潮からの下げ潮狙いでしたが、なかなか思うように釣果が伸びません😔
休憩しながら釣りをしているとトンボが涼しげにしてちょっと癒されましたね😁
ポツリポツリと釣れ出しますが、良型なのはマルアジばかり
マアジは小型が多かったですね…😫
途中サバの猛攻にも遭いました。
サバの層を突破できず仕掛けが落ちていかないことも…。
そして今日一の引きをしたのはサゴシです。
約70cm程でしたが取り込む時にハリス切れ…😭
また嬉しい外道のイサキも数匹交じりました✌
やはり暑さには勝てず早めの帰港となりましたが、久々の船釣りを楽しめましたね。
そして久々に津本式で処理をしてみました。
慣れていないので、キッチン周りは水滴だらけです…😖
しばらく寝かせてアジとイサキを味わいたいと思います。
それと8月3日(土)は新下関店で津本式のイベントを開催致します。
是非興味のある方は実演会を見て頂けると魚の処理の参考になると思います。
一覧に戻る
false