全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長折田のストライク日記~大型イカワーム編~

皆様こんにちわ!

与次郎店の折田です!!

梅雨も明けて夏真っ盛りな鹿児島!!

毎日が釣り日和な今日この頃、、、

というわけで出掛けて来ました!!

錦江湾へオフショア釣行です!!

釣り船”まりや”さんへ乗船♪

船長も気さくで乗りやすい船です!

早朝の時間帯はシャローをメイン!

キャスティング&SLJで攻めていきます!

ファーストHITは、、、

バリ!!

きみはジグに反応するのかい、、、?

初めて釣りました。。。

この後もハタや、イトヨリ、根魚がHIT!!

同船者の方はSLJでラインブレイクする魚も、、、

しばらくして日が上がり始めると少し水深がある場所へ、、、

ここからはこれを投げてみました!!

大型ジグヘッドに”パワースクイッド7インチ”!!

なかなか攻めた組み合わせ、、、

大型のハタを夢見て投げていきます!!

すると、、、

意外とアタリが多い!

このサイズ感なのでアタリは遠のくと思っていたのですが、、、

しかしフッキングに至らない事も、、、

やっと掛かったのはサイズアップのオオモンハタ!

このサイズも食いつくんですね、、、

丸呑みです!!

その後もひたすらキャスト。。。

ここで竿先ひったくるアタリと共にロッドが絞り込まれます!!

しかしフックアウト!!

回収すると、、、

あんなに大きい”ゲソ”部分が完全に噛み千切られ、ワームも穴だらけ、、、

何だったのでしょうか、、、

気になる、、、

終了間際の出来事でしたのでこのまんま終了!!

楽しい釣行となりました!!

天気のいい青空の元、皆様も是非出かけてみられてください!!

一覧に戻る

false