全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ノムケンサンバ★ 赤坂海岸関門タチウオの極意!

いやー。今年の夏は特別にあっちぃですねー😇

 

炎天下の釣りは10分立っとくだけで滝汗!!

それでも釣りには行きますけどね。笑

 

 

ここまで暑いと少しでも涼しくなる夜釣りに足が伸びます

 

今年は夜の関門タチウオがかなーり!良く釣れてます!!

というわけで今回のブログは

タチウオ!!

 

ワタクシも気付けばタチウオ釣り行き過ぎて自宅の冷凍庫にストックキビナゴがタンマリ...

ストックキビナゴを消費するべく、またまた行くのでありました

 

用意していくのはこんな感じ!

軽めのタチウオテンヤにキビナゴ2種類、そして集魚灯

タックルは固めのアジングロッドで釣っています😃

 

 

 

釣場に着いて早速すぎる1投目から!!

カメラにはうまく映りませんが水面ではタチウオがギラギラと飛んでました

 

その後もバイトはひたすら続き

⇧指3本クラスを釣る平野さん(八幡本店)と、焦るクロズミさん(行橋店)笑

 

リリースしたり、人に上げながらも良型だけ揃えてこんな感じに😆

 

 

ちなみに集魚灯は..

確実にあった方が良いです!!

 

投入した直後には足元の水面にタチウオが湧き、最初の20分はガンガン喰ってくる爆釣れモードです!

というか近くの方がライト焚いて、コチラはライト無し。の状況は正直キツい💦

 

店頭では3000円くらいから販売してますが、タチウオのほか、アジや冬のヤリイカなどなど、抜群に効く魚も多いので買っといて損はないですよ💁

 

 

 

 

というわけで相変わらず

関門のタチウオは好調キープ!!

 

 

是非涼しい夜に釣りへ行ってみて下さい🚶💨

 

もっと詳しく知りたい!という方は、

ぜひタチウオマイスター?笑揃う赤坂海岸店でスタッフにお声掛けくださーい✨

 

 

ではまた!!

 

 

一覧に戻る
false