全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぺぺぺのさとちゃんブログ☺仮屋湾遊漁センターへ

皆さんこんにちは☀

ぺぺぺのさとちゃんです🍎

 

 

今回は!人生で数回目の

海上釣り堀へ行って来ました~!

場所は佐賀県にある

仮屋湾遊漁センターです〇

料金やコース、はこちらからチェック頂けます

https://www.kariyawan.com/

インスタグラムからは

「仮屋湾遊漁センター」で調べて頂くと

釣果情報もチェックできますよ~👌

 

 

この日のワタシの目標は

真鯛とシマアジ!🐟

その他にも青物やヒラメ等も

狙うことができます〇

 

餌釣り1年生の私は針を結ぶところからスタート😂

 

釣り方は

まずはオキアミを使ってノーシンカーで

ゆっくり落として釣る!

 

隣で遠賀店の魚見店長大先生に教えてもらいながら

初めに掛かったは念願の真鯛です!!!

 

毎回のことなんですが

腕の力が無さ過ぎて真鯛の引きでも

腕が折れそうでした💦

光田代行も朝一真鯛をGET✌

 

続いてはウキ釣りに変更~💫

全遊動で棚を探り半遊動に変えたところ

カワイイサイズのキジハタも釣れました💙💚💛

勿論、真鯛も釣れましたよ~〇

 

ウキ釣りは初心者の私は1番楽しめました❣

 

 

また、釣り竿や

ひしゃく、ペンチの小物類の貸出しや

餌等の販売もしているので

持ち物は現地でも揃えることもできて

安心でした😊

 

 

午後からは場所を変えて

引き続きウキ釣りでシマアジ狙い!🐟💗

魚見大先生に教えてもらいながら

シマアジも無事に確保できました!!!

この日のエサは1日オキアミを

使ってました〇

 

 

最後に!お腹パンパン

大綱のいい真鯛を釣ったのはやはり光田代行✨✨✨

流石ですね~~~

そしてもうすでにわかる

絶対に美味しい!!!!😳

詳しくは後程、

光田代行のブログでUpされますので是非👐

 

 

釣りが終わったあとは

魚の下処理もできます👌

鯛にシマアジ!

大漁でした~✨

あとは帰って3枚おろしするだけに😊

 

お刺身は脂のりのりで

最高に美味しかったです😍

 

美味しいお魚を求めてまた行きたいと思います😋💞

 

是非、皆様も行かれてみてはいかがでしょう🌼

 

以上、ぺぺぺからでした~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る
false