全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第一回「前島」

軍曹の楽釣遊魚 第一回「前島」

投稿日 2017年05月08日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 島津 豪

どうも‼

岡山西バイパス店の

軍曹

こと

島津

です




突然ですが皆様にお知らせです‼





なんと‼





今回からブログタイトルが変わります‼






「軍曹の武者修行」



改め・・・







「軍曹の楽釣遊魚」‼








「楽しく釣って魚と遊ぶ」



をテーマに



釣りを通して見える色んな景色








遊びとしての釣りの楽しさ面白さ



をメインに書いていきます




所謂

釣りのハウツーは少ない

ですが



楽しそうだな





やってみたいな





行ってみたいな



と少しでも思っていただけたら幸いです





では記念すべき第一回目は・・・



手軽に行ける岡山の離島



「前島」






島全体が国立公園に指定されている



自然が非常に多い島です




牛窓フェリー乗り場





から

フェリーで約5分





アクセスのしやすさも魅力ですね♪


さて今回一緒に釣りをするメンバーをご紹介


倉敷店より


倉敷の風雲児・自称怪魚ハンター



頭師代行‼







二人目は岡山店のニューフェイス


若さを武器に全力で楽しみます‼




スタッフノンノ‼





そして最後は皆様ご存じ‼


魚を追って三千里・岡山の野生児




軍曹





ことスタッフ

島津







の3人で


ゆったりのんびり前島一周釣行


スタートです♪




定番の前島新波止は朝8時の時点で

多くの釣り人で賑わっていたため

少し北へ移動して



「城ケ鼻」



から開始


全体的にゴロタ石が広がり、

潮も良く流れていてなんとも釣れそうそうな雰囲気








まずは



ロックフィッシュ狙い






テキサスリグにクロー系ワーム



をセット


ゴロタ石の隙間や流れのヨレを狙ってキャスト‼





だがしかし・・・





意外と反応がなく





早速壁にぶち当たる男三人衆・・・





今日は自由に釣るんだ‼





と自分に言い聞かせながら

野生児全開で




ザブザブと浅瀬に突撃







延竿にオモリと針を付けただけのシンプルな仕掛け





ゴロタ石付近を流していると





定番のフグ






一応本命のカサゴ





(極小)









軟らかい延竿なら



このサイズでも結構楽しいですよ♪




一応釣れたので二人の元に戻ると


まぁ、考えることは同じですね


二人ともブラクリで穴釣りして



カサゴ




GET


してました









この後しばらく穴釣りカサゴに癒された後

更に島の外周を進み砂浜で投げ釣り&キャスラバ






だがしかし・・・(二回目









特に反応がなく小さなハゼ1匹で移動


島の北半分を一周し、

見晴らしのいい場所でお昼ご飯

瀬戸内の景色は

島の緑



海の青



独特な雰囲気で綺麗ですね~(*´∀`*)


そのまま島をぐるっと回って


フェリー乗り場の反対側の小さな砂浜で投げ釣り









下げ潮に入り再び城ケ鼻へ






潮が引いて海中に沈んでいたゴロタがいい感じに出ていたので

再びザブザブと浅瀬を歩き回りながら穴釣りをしつつ

沖に向かってルアーをキャスト




しばらくすると黙々と釣っていたノンノが近づいてきて




ノンノ「デカいの釣れたっす」





軍曹(デカいって言っても極小と比べたらって感じでしょ・・・)





ノンノ「どうっすか?」









いやいや



普通にいいサイズ



じゃないですか(;゚Д゚)‼

探せば居るもんだねぇ~(^^♪




その後もはしゃぐノンノや




自然と一体化する頭師代行



を見ながら風景撮ったり釣りしたりしながら

午後3時半に納竿となりました






たまにはゆったりのんびり





こういった釣りも良いものですね^^♪







やっぱり釣りって楽しいね





それではノシ



お得な

情報



クーポン

もラインのお友だち限定で届きますよ~!


是非、

LINEのお友だち登録

をお願いいたしますm(__)m






↓ ↓







友だち追加数









軍曹‘sタックル


ロッド:TULALA グリッサンド72

リール:ダイワ エメラルダスMX 2508PEH-DH

ライン:PE1.2号 フロロリーダー18lb




ロッド:JETSETTER435 櫟

ライン:フロロ1.5号
















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761



一覧に戻る
false