全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

津々浦々~トラウト旅日記~ 18鱒目 from フィッシングパーク高島の泉

みなさん、こんにちわ!

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

第18回目もエリアトラウト!!ということで今回は滋賀県高島市にある「フィッシングパーク高島の泉」さんにお邪魔してきました!

 

 

最近できたポンドとして人気とのことで、気になっていたので調査にいってまいりました!

 

中規模のポンドが3つで構成されており各ポンドに様々なサイズのトラウトが放流されており毎日放流があるので全体的に活性は高いです😆

 

 

ただ行った当日はかなり風が強くスプーニングが出来る状況ではなかったので自分は早々にスプーニングを諦めプラッギング中心に切り替えました😥

 

 

クリアポンドで魚影がしっかり見え反応を確認出来る分、魚からもよくルアーが見えるので見切られやすく個人的な印象としては鹿島槍ガーデンに近いかなと

 

 

なのでルアーサイズやゾーンは魚からはっきり見えるのでかなりシビアにいかないといけない状況です😧

 

しかも風が強いのでレンジコントロールがやりにくく、あまりプラグを持っていないので色々試行錯誤してみる状態

 

ある程度慣れてくると目で反応を見ながらどのゾーンを通せばいいのか判断出来てきたのでクランクで通していくとしっかりとしたアタリが🎣

 

クランクにがっぷり

 

 

小さいですがゲット!

 

 

そのまま色々手を変え品を変えという状態で

 

 

クーガハイフロート

 

 

何匹か捕っていきます

 

 

チビレインボー

 

最初は表層での反応が強くポツポツ上側で喰って来てました

大口レインボー

 

反応が減ったので一度昼飯にして切り替えて

定番のカレーライス!

 

今度は反応はボトムよりになったのでディープダイバーで潜らせたり

ベイトフィネスでゴリゴリ

 

ボトムを跳ねさせてみたり

 

 

色々やってみましたがボチボチの釣果!

 

 

プラグが無いなりに色々やってみたのでかなり面白い釣果となりました😆

 

 

風がもっと弱ければスプーニングで表層の際にはもっと数がとれたかなとも思うので風が弱まったタイミングでまたリベンジしたいですね💨💨💨

 

みなさんも是非高島の泉に足を運んでみてくださいね!

 

スタッフ原田 使用タックル

------------------------------------

ROD:シマノ ワールドシャウラTE S62-XUL-F

REEL:シマノ ステラC2000SHG 1000SスプールVer

LINE:サンヨーナイロン アプロード GT-Rピンクエディション 3lb

 

ROD:シマノ カーディフNX48UL-4

REEL:アブガルシア レボ ウルトラキャストBF8

LINE:サンヨーナイロン アプロード GT-Rピンクエディション 5lb

 

------------------------------------

 

一覧に戻る
false