全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

こつこつアングラー塚田の、釣れてごしない!!~中海へ釣りに行きました~

 

 

 

お久しぶりです!!塚田です。

しばらくぶりに釣果が出ましたので

中海方面の釣果報告です!!

 

 

 

この度はチヌ狙いのにてフリーリグと、

マイクロベイトパターンの噂を聞きつけて

シーバス狙いで釣行してきました!

 

 

 

こつこつ釣果を稼ぐ私としましては釣果を稼ぐ絶好のチャンスです(*´ω`*)

まずはフリーリグですが・・・・

チヌが釣れません(;゚Д゚)

 

 

 

三月終わりから四月上旬にはあんなに生命感にあふれたいたのに・・・

田植えの準備&田植えをしている間になんてことだ・・・

どうやらのっこみも終わりか、チヌたちは産卵モードに入ったよう

ルアーに対する食い気がガクンと落ちているようです(;゚Д゚)

それでも30cmちょい位のチヌはいる様子でたまに

それらしいアタリもありますが・・・

 

 

 

手を変え品を変え探っていると大きなアタリが(; ・`д・´)

ようやくHIT!!と思いましたが喰い方がチヌっぽくない・・・

なかなかいいひきでしたが姿を現したのは中海御三家!!

マゴチでした(*´ω`*)

ほんと、今の時期から中海の救世主( ´艸`)

今年は食べます。

 

 

 

続いてチニングタックルからシーバスタックルに持ち替えて

マイクロベイトパターンシーバス狙い!!

使用したルアーはエバーグリーンアイアンマービー40!!

とても小さいバイブレーションです(*´ω`*)

もう何も考えずとにかく投げて、スロー目にただひたすら

引っ張てくる、これも30分程続けていた所手前のカケアガリにて

ガツンとしたアタリが(; ・`д・´)

マイクロパターンシーバスGET!!

そう思ったのも束の間・・・振るじゃないですか、頭を・・・

あぁ、これだ、またあいつだ(;´∀`)

そう!!御三家!!マゴチ!!

 

と、今回は狙いの魚はことごとく空振りでしたが

中海方面、マゴチ、好調となっておりますので、

みなさんも狙ってみてはいかがでしょう!?

 

 

~ お 知 ら せ ~

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る
false