全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは‼

 

 

 

太田川サツキマスに出会うべくほかの釣りそっちのけで通いまくってるキムタクです

 

 

 

しかしサツキマス自体そんなに多くないのでなかなか出会えず…ですが通ってれば魚と出会う確率は少し上がるわけで出勤前に川へ

 

 

 

そんな日は突然訪れるもので朝一からサツキマスのチェイス何度かありバイトまであったのに掛けきれず…💦

 

 

 

 

魚が溜まってそうな感じがしたので時間を空けるために別ポイントへ

 

 

 

ここでもサツキマスからのバイトとチェイスが‼

 

 

 

ですが痛恨のバラシ…🥺🥺

 

 

 

少しメンタルがやられましたがキャストを続けていると太い流れの中から反転流へと出た瞬間

 

 

 

 

 

 

ゴンッ‼

 

 

 

 

 

フッキングを入れると凄い重量感というより動かない

 

 

 

 

流木でもやったかなーって少し引っ張ると少し動く🤔

 

 

 

 

なんだこれって思ったら前方でガバガバガバーってエラ洗い

 

 

 

 

 

本流に乗られると大変なことになるのでやや下流に居る所へ走って魚との距離を詰め反転流の中で食い止める

 

 

 

 

 

ラインも細めなので無理せずネットもサツキマスようなのでハンドランディング

 

 

 

 

アフターで痩せてはいましたがジャスト80のランカーシーバス😆

 

 

 

 

 

ランカーなんて何年振りか😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランカー大国広島と呼ばれていたころが懐かしい…😓😓

 

 

 

 

嬉しかったよりハンドメイドルアーのリップとかが破壊されずに済んだことにホッとしました

 

 

 

そしてこの日ラスト、朝一反応が良かったポイントへ入りなおして釣って気持ちよく出勤しようと思っておりましたが追ってきたサツキマスを目の前で掛けてバラシ…😇

 

 

 

 

荒んだ心のまま出勤となりました🤕🤒

 

 

 

 

 

チャンスの多い日があっても釣れるかどうかはまた別の話ってことですね😅

 

 

 

 

 

次こそは…😡😡

 

 

 

 

 

 

タックルデータ

 

 

 

ロッド:Beams LOWER 7.3L(Fishman)

【フィッシュマン /FISHMAN】ライトプラグを遠くのピンスポットへ!本流、止水、汽水、海、湖とフィールドを選ばない、しなやかなベイトロッド。4軸カーボンを採用しているが、ただ強いパワーを求めるのではなく、あくまでも「しなやかさ」をメインコンセプトとして設計。軽く振るだけで力強く振りかぶったときのようにバットからぐにゃりと曲がり、早すぎず遅すぎない収束で竿の根元からスムーズに曲がり、装着しているルアー1点にパワーを伝達するので初速が生まれ、バックラッシュも激減する。これらのメカニズムが驚愕に値する飛距離と高いアキュラシーを実現した。[Beams LOWER]

フィッシュマン ビームス ローワー 7.3L

参考価格: 52,580 円

 

 

 

リール:カルカッタコンクエストBFS (シマノ)

 

 

 

ルアー:Candy Minnow 75S(Candy Minnow)

 

 

 

ライン:PEレジンシェラー0.6号(ヤマトヨテグス)

【山豊テグス/ヤマトヨテグス】ティップ絡みの低減や、水切れ性能の向上など、より快適な操作性を実現する為に設計されたハードコートPE。特殊樹脂ハードコーティングによりPEの弱点であったコシのなさを解消。適度な張りを持たせることにより、ティップ絡み等のライントラブルが激減されます。また摩擦係数が低く抑えられ、耐摩耗・耐久性にも優れます。[PE RASIN SHELLER]

YAMATOYO ファメル PEレジンシェラー 150m 0.6号 オレンジ

参考価格: 1,525 円

 

 

 

リーダー:フロロショックリーダー12lb (ヤマトヨテグス)

【山豊テグス/ヤマトヨテグス】フロロカーボンでありながら、しなやかでノットが編み込みがしやすいソフトフィニッシュ加工で仕上げました。携帯性に優れる薄型スプールサイズで、ラバー製スプールバンド付きです。

YAMATOYO FAMELL(ファメル) フロロショックリーダー 30m 12lb

参考価格: 594 円

 

 

 

一覧に戻る
false