全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆シマノインストラクター平和さんとチヌ釣り!

 

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

タイトルにもある通り、

先日、シマノインストラクターの平和さん

実釣会に参加して参りました!!!

 

 

 

門川:亀の首堤防(乙島丸さん)

 

 

 

 

まずは、

撒餌の作り方(こだわり)についてお勉強。

 

 

 

 

 

①先に集魚材(粉)を混ぜておく。

 

 

 

 

 

②撒餌のオキアミは極力粒を残して混ぜる。

 

 

 

 

 

③オキアミ、集魚材の袋は洗う。

 

 

 

 

平和さんが数々の実績を残してきた

こだわりと周りへの配慮全て、

プロだな~と改めて実感しました!!!

 

 

 

それから早速実釣のお勉強タイム。

 

 

 

 

 

仕掛けの説明、撒餌ワークなど

 

 

 

 

 

無駄なく教えて頂きました!

 

 

 

そしてどれを見てもやはり無駄がない。。。

竿を振る仕草ですら

もはや美しいレベル。

 

 

 

一通りお勉強したあとはみんなで実釣。

 

 

生憎の土砂降りでしたが

平和さんのご教授もあり、

皆やる気に満ち溢れていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると・・・・

 

 

 

 

 

 

きたーーーッ!!と叫び声!!?

 

 

 

 

 

平和さんが握る

1号のマスターチューンが大きく弧を描く!!!

 

 

その引きから間違いなく大物!!

 

 

全スタッフが見守る中、

約3分の死闘の末、上がってきたのは

 

 

 

特大のサンノジ!!!

 

 

 

 

 

これには平和さんもビックリ!!(笑)

厚みも凄く、とにかく全てが特大(笑)

 

 

 

 

 

※約3分の死闘は当店のインスタのリール動画にアップしておりますので是非、平和プロのやり取りをご覧ください!!

@point_oitashimogori

 

 

 

プロのファイトを生で目にし、

皆が更にやる気になったところで

またまた平和さんにHIT!!!

 

 

本命のクロダイ!!

 

 

 

 

 

この状況下でさすがの一言。。。

ガン玉の微調整や竿さばきなど

全てに狙いがあり、

このヒットも狙い通りだったそうです!

 

 

 

 

 

『…魚は居る。』

 

 

 

 

平和さんの仕掛け(棚)を真似し、

あとは仕掛けを馴染ませる、同調させる事に集中・・・・

 

 

 

 

 

 

スッ。

 

 

 

 

 

とウキに反応?!

 

 

そのまま送り込むと・・・

 

 

 

 

 

スッーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

キタ!!!!

 

 

 

(使用竿:BBXスペシャルSZⅢ 1号500-550)

 

 

 

なんとなくチヌっぽい引き!

竿が強すぎて難なく上がってきて

無事キャッチ!!!笑

 

 

 

 

 

初めてのチヌ釣りで

45cmクラスの良型の本命!!

 

いや~これは嬉しかった~!!

 

 

何度かアタリはありましたが

なかなか乗せきれなかったので

この1尾でホッとしました!!!

 

 

2尾目を目指して頑張りましたが、

足の裏無い「チャリコ(真鯛)」に

 

 

 

 

気持ち良くウキを消し込ませた、

「良型のバリ」でこの日は終了。

 

 

 

 

 

全て棚は竿2本分(約10m)

3Bのウキに3Bのガン玉、G5を1つ、

チモトから八引きの所にG7を1つ。

 

これが一番しっくり来て、

一番アタリが多かったです!!

 

その日の状況や場所で変わりますので

是非、参考までに。(^_-)

 

 

貴重な時間なだけに最後まで集中して楽しみました!

平和さんの「ナイス~ぅ」

凄く嬉しかったです(笑)

 

 

 

 

 

これを機にまた「チヌ釣り」にも

再チャレンジしたいと思います!

 

 

今回、平和さんが使用したウキ、

TGピースマスター遠投L1号ですが、

当店に在庫御座います!

 

【デュエル/DUEL】運び屋的な性能を極限まで高めた攻撃型モデルの遠投M/Lに、深場狙いに適した「1.0サイズ」登場。ちらに攻撃範囲が広がることでチヌ・グレ・マダイ・青物などに最適。飛ばすのにも、潮に乗せるのにも最適で、いままでにないエリアを探ることが可能だ。

デュエル TGピースマスター 遠投 L 1.0 シャイニングオレンジ

参考価格: 1,980 円

 

 

 

もちろん私が使用した愛用ウキも御座います!

 

【釣研/Tsuriken】「体積にはこだわるな。ウキは操作性を最優先に選べ」森井陽の極意を凝縮[ZECT LR]

釣研 ゼクトLR 3B スカーレット

参考価格: 2,079 円

 

 

 

是非、気になった方はお試し下さい(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、

夏の陣まであと少し。。

例年を余裕で超える激安具合・・・

 

ご期待下さい!!!

 

 

 

【24シマノ磯釣り宮崎】

 

 

 

一覧に戻る

false