全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

獅子奮迅のヒダッキー サーフから○○を釣る⁉

皆さんどうも!

ヒダッキーです!

今回は時化前の釣行ブログ!

夕マズメにて神戸川サーフマゴチ狙いで行ってきました!

当日は曇りで水質はクリアだったのでケイムラカラーのジグを選択!

ストップ&ゴーの誘いで手前までアプローチしていると

波打ち際で茶色く丸っこい生物が近づいてきました!

一瞬、ヒラメと思いましたがよ~~く見ると

その正体はなんと「モンゴウイカ」🦑

ルアーに勢いよく抱いてきたのですかさずフッキング!!

岸まで寄せて無事ゲット!!

人生初のサーフからイカを釣りました!🤘😎

使用したルアーは

ジャッカルサブルスイムメタル25g

🔥UVシロギス🔥

よほどこのルアーが美味しく見えたんでしょうね ^^)🍴

さてさて、珍事件の後は日が暮れるまで何もなく

ルアーをケイムラからグロー系に変えて

最後まで諦めず投げ続けると

3~4巻きからのフォール中・・・・・

ゴンッ!!!

「オッシャ!喰った====!!」

バラさない様に慎重に寄せて上がって来たのは

本命のマゴチ!!!👍

ヒットルアーはデュエル:モンスターショット80

シロギスグローベリー💞💞

圧倒的飛距離で広範囲を探ることが出来るので

遠浅サーフの出雲では重宝するルアーです!☝☝☝

最後の最後で無事本命をゲット出来て良かったです!

時化が落ち着いたらまた行ってきます!

それでは!🤗

💖只今、夏の陣開催中!!💖

皆様のご来店お待ちしております!

一覧に戻る
false