全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おおたがきブログ(香住沖イカメタル)

 

皆さんこんにちは!!

スタッフ太田垣です!

最近エギングにドハマりしている私ですが、

今回初めての船釣りに挑戦します!!

それは「イカメタル」

釣行前

7月7日七夕だったので

お店の植木に

篠原代行ちゃっかりしてますね(笑)

さすがです(笑)

今回お世話になりました船は

兵庫県香住西港から出船されている

「海晴丸さん」

イカメタルやタイラバ、ジギングを主に出船されています

16時半集合

出発です!

初めはオモリグから釣り開始

タックルは

ロッド:シマノセフィアXRS70M-S/R

リール:シマノツインパワー4000XG

オモリ:林式オモリグシンカー20号

ドロッパー:ラグゼエギドロッパー2.5号グリーンヘッド/チャート

今話題となっている林式オモリグシンカー

キャスト時にオモリとエギが絡まりずらく、

キャストも大変しやすいです

    

シロイカ初心者の私ですが

一度も絡まらず、上手くキャストすることが出来ました!

これで夜中、明暗部のさらに奥にキャストしたい時も

糸が絡むことなくキャストすることが出来ます

18時頃まだ明るい時間帯ですが、

記念すべき初ケンサキ

梶野主任が釣り上げました!!

胴長30センチを超えるナイスサイズです!

流石です😎

ヒットエギはシマノのフラッシュブーストで

ボトム付近で見事釣られました!!

その後時合に入り

トリプルヒット!!

爆釣(笑)

オモリグで初めてケンサキを釣りました!!

やりました!!

釣れたスッテは

デュエルイージースリム80mmお月見パープル

日が沈み始めると更に

入れ食い状態に。

イカメタル、オモリグともに

よく釣れましたが、数を狙うとなると

イカメタルの方が効率よく数を伸ばすことが出来ますね

渋くなってからも

カラーチェンジやサイズ変更で

渋い時ほど

ラグゼのエギドロッパーオレンジゼブラは

本当よく釣れます

タックルボックスに1本は

お持ちいただきたいカラーです!

11時20分納竿

今回のヒットカラーですが

日中はシマノのフラッシュブースト

日が沈んでからはその都度当たりカラーは変わりましたが

特に赤緑やパープル、オレンジゼブラはよく釣れました!!

家に帰り何杯釣れたのか数えてみると...

74杯

やりました!!

初めてのイカメタルでしたが

まさに沼…😅

完全にハマりました(笑)

初心者の私ですがこれだけの数を釣ることが出来ました

この機会に

釣って楽しい食べて美味しい

イカメタル、オモリグに挑戦されてみたい方、

是非ポイント高砂明姫店までお越しください!!

お待ちしております😁

以上!!太田垣ブログでした!

一覧に戻る
false