全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

船カワハギ

こんにちは

 

ひょんなとこからマルカメムシが出てきたり、

皿を割ってしまったり、

車のタイヤがパンクしたり、

千切りキャベツを床にぶちまけたり、

小指をやけどしてでっかい水ぶくれができたり、

最近は異常な程に

ツイてないしばやまです

 

 

 

釣り運を貯めていると解釈して

ポジティブに生きていこうと思います

 

 

 

⬇⬇前回のカワハギの肝が

おいしくておいしくて、、、⬇⬇

https://www.point-i.jp/blogs/2778614?author_id=60

 

 

 

臼杵のレンタルボート『じゃじゃ丸』さんに

⬇⬇お世話になってきました⬇⬇

https://www.jyajyamaru.com/

 

 

 

今回は船カワハギ

佐藤キャプテンの操縦のもと、

私のタモ入れ担当TKDと猛暑の中、

エサ取り名人とレッツ★バトル

 

 

 

6時出船でしたが既に暑い

水分をしっかり準備して臨みました

(熱中症対策はしっかり行って下さい)

 

 

序盤で出会ったやーつはコチラ

オハグロベラ

お初にお目にかかります

 

 

こちらは常連さん

いい引きしました

 

 

 

底の方で誘いを入れながら待っていると

どーーーーーんとあたりが

 

 

 

巻くと途中で抜ける感じ

今度こそ奴やと確信

\(‘.’)/

(バンザイしてるみたいでかわいい)

 

 

※後ろに上裸の変質者がいますが触れてはいけません。

 

 

25.5cmの良型

(今年もカワハギダービーあるかな~)

 

 

⬇⬇仕掛けはこちら⬇⬇

 

船カワハギ用の胴付き仕掛け

鉛30号

アサリ

船タチウオロッドを使用

 

 

全員安打したところで

佐藤キャプテンからご褒美

ガンバッテヨカッタ

 

 

その後も順調に数を伸ばし、、

3人でリリース含めて20枚くらいの釣果!

(必要な分だけキープしてあとはリリース)

 

名物イトヨリにも会えました

 

このサイズでも結構引きます(たのしい)

 

 

ほぼ20cm超えの良型揃いでしたが

帰宅後、捌いてみると

まさかのどれも肝無し

 

 

こりゃリベンジですな

 

また行ってきます

 

では

一覧に戻る

false