全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~小田島公園でカマスゲーム!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日は木村さんからお誘いを頂き、

出勤前にカマス釣りに行ってきました!!

 

 

 

 

 

と、言うのも

今年はなぜかカマスが大量に居るみたいで

しかも近場でも高確率で狙えるという情報アリ!!!

これは行くしかないとなったわけであります✨

 

 

 

 

 

 

んな感じでみんなの憩いの場、

小田島公園にレッツゴー!!

まず歓迎してくれたのはアコウさん!!

メバルタックルだったので

かなり楽しんでファイト出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はジャックアイ豆クネクネを

トリプルフックにして使用!!

【ハヤブサ/HAYABUSA】ジャックアイしりーズ。ジャックアイクネクネのダウンサイジングモデルが登場!根魚に有効なネクタイを装備し、ただ巻きするだけでまるで生きているかのようなクネクネアクションを発動。また、根魚以外にもアジやサバなど小型回遊魚のフッキングを高める「サビキアシスト」も搭載。よりカンタンにライトゲームを楽しみたい方へ向けた、手軽に楽しめるライト五目ジグの登場です。[JACK EYE][23new16]

ハヤブサ ジャックアイ豆クネクネ 7g 3.ケイムラアカキン/蛍光レッド

参考価格: 792 円

 

 

すぐに本命のカマス先生も!!!

 

 

やってみた感じ、

かなり捕食が下手な魚みたいで

結構外掛かりが多い魚でした!!(笑)

 

 

 

 

 

 

木村さんももちろん水揚げ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Max25㎝くらいまでつれたみたいです!!

 

 

 

 

 

私もぽろぽろ!!

歯が鋭く、

気付いたら糸がボロボロになってるので

ロストを減らす為にもこまめに

ラインチェックしましょう!!

※リーダー2号仕様

 

 

 

 

 

 

〆はガンゾウヒラメ!!

はじめて釣れました(笑)

ちなみに沖ではシーバスのボイルやサワラらしき姿も確認!!

何でも小田島公園にはいますね!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて??カマスゲームやってみましたが

めちゃめちゃアタリも多く楽しめました!!

ただ注意としては底を取り過ぎると

根掛かりのリスクも増えるので高いジグを1.2個持つよりか、

安いジグを数持ってた方が断然いいと思います!!

 

 

 

おすすめはこの辺り!!

入門用に最適なライトショアジグルアーセット。ルアーの交換がすばやくできるスナップ付き。

スマイルシップ ライトショアジグルアー 5本セット SmileShip

参考価格: 1,280 円

 

 

 

 

ちなみに私は2つこれ買いました(笑)

今年はこの釣りが流行る予感プンプンするので

皆様早めのご準備を。

 

 

あ、言い忘れてましたが

ライトゲームの合間やエギングの合間に出来るのが

この釣りの魅力デス!!

タックルはライトゲームやエギング、バスなどなんでもできるので

ぜひトライしてみてください!!

それではまた👋

一覧に戻る
false