全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Dream Maker #15

みなさんこんにちは!スタッフ石谷です!

 

 

9月に入り秋の釣りシーズン!

って感じの釣果になってきましたね!

 

 

そんな中、私は高知遠征に行ってきました!

 

 

狙いは「アカメ」!実は今年三回目!(笑)

 

 

今回も短期決戦!

一泊二日ですが全力で挑みました!

(基本釣りしてますので、睡眠時間はほぼありません。修行です。)

 

 

まずは初日、鳥取を出発して深夜に到着。

 

 

一か所目のポイントは前回、

釣友が130cmという記録級を釣った場所!

 

 

開始数時間、突然、私のペンシルに水面爆発!!

ですが掛からず…

 

 

この時のルアーは

デプス 「ヒュージペンシル」というもの。

【デプス/deps】軽快に操れる、マグナムペンシルベイト。記録級を獲るために生まれたマグナムサイズのペンシルベイト「HUGEペンシル」。200mmオーバーものボディが水面で放つ凄まじい波動は、あたかも逃げ惑うベイトやベイトを捕食するフィッシュイーターのフィーディングシーンを演出することで、水面直下をトレースするビッグベイトでは反応しなかった、その水域に生息するデカバスの捕食本能を刺激してくれます。水押しの強い「ウォーカー」と軽快なスケーティングをみせる「スケーター」がラインナップされ、フィールドの状況にアジャストさせることができます。マグナムサイズからなるアクションのもたつきは、内部容量を拡張させた高浮力化によりキレのあるアクションに変換。またサウンドタイプには不規則なアクションと独自サウンドで惹き付けるバリアブルバランサーシステムにより、高い集魚効果を発揮してくれます。「HUGEペンシル」は、バスをはじめアカメやシーバス、咬合力の高い怪魚にも効く釣獲力を持つため、貫通ワイヤーやフックアイにスイベルが採用され、掛けた魚を獲りこぼさないスペックを持つ。[HUGE PENCIL WALKER]

デプス ヒュージペンシル ウォーカー サイレントタイプ #02デッドリーケタバス

参考価格: 3,850 円

 

 

またその数分後、

なんと二投連続で水面爆発!!

ですがまたもや掛からず…

 

 

結局、粘りましたが釣ることは出来ず…

 

 

ココでさすがに休憩する事に、

 

 

釣友の紹介で「ジャン麺」という

ご当地ラーメンを食べましたが、

ビックリするくらい美味しかったです♪

 

 

 

 

このジャン麺パワーなのか、

その日の夜についにその瞬間が来ます。

 

 

初日とは別のポイント。

 

 

実は数時間前に一緒に行った

シンチャンがバラしたポイントへ。

 

 

流れが効いている橋脚周り、

開始数投目、またもや「ヒュージペンシル」水面爆発!

 

 

今度はしっかりフッキング出来ました!

 

 

落ち着いてやり取り出来てませんでしたが、無事キャッチ!!!!(笑)

 

 

 

 

メーター越えではありませんでしたが、

カッコイイ魚に出会えました♪

 

 

その後も追加の魚を狙いましたが

今回はこの魚のみとなりました。

 

 

大きなルアーで大きな魚を狙う。最高です!

 

 

またサイズアップを目指して遠征してきます!!(笑)

 

 

では、皆様も秋の釣りシーズン楽しんで下さいね!

 

 

私も近郊釣場でも秋を楽しんで来ます!(笑)

 

タックル

 デプス ヒュージカスタム ラテス802XXX

アブガルシア レボビーストロケット

糸 PE6号+ナイロン100lb

鳥取

一覧に戻る
false