全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たなかののんびり釣行 ~ タイラバ ~

お久しぶりです!

東広島店の田中です!

今回は遊漁船芳丸で広島のポイントスタッフとタイラバをしてきました😁😁😁

芳丸様のタイラバはバーチカルタイラバとなっております!!

しかもこの芳丸様は

屋根がついており、快適に釣りができます!!

 

 

今年2回目のタイラバ。

前回の釣果は良かったので、今回はどうなのか!!!

広島の同期としゃべりながらタイラバのポイントまで向かいました✌

 

 

今回はヘッドはタングステン100gに、ユニットは「START」「松岡スペシャル」オレンジカラーをメインに使用しました!

ポイントにつきいつもどおりマイペースに釣りをしていると、周りの方たち釣れてきだしました!

初めてのバーチカルタイラバで1匹目に釣れるのはどんな魚になるんやろうと思いながらタイラバを上下させていると、、、、、

突然 スッ・・・・・

まさかと思い上げてみると、、、

タチウオに切られました。。。

まあそんなこともあるかと思い気を取り直して、セットを組んで落としてしばらくすると、、、

何かめっちゃ重い。しかもフルドラグにしてもかなり糸出される。。。

かといってタイ独時の引きがあるわけでもない。

そんなこんなであと数10mになり魚影が見えました

なんと!めっちゃでかいタイでした!!!

 

長さ80cm 重さ6100g

大鯛ゲット!!!

今までの最大が60cm弱だったので大幅な記録更新です!!

それから、ぽつぽつ釣れ

ちょうどいい大きさのタイもゲット!!

そしてもう1匹これより小さいタイを追加して自分の釣果は合計3匹でした!

 

今回、約6時間ほどの釣行で全員で釣りあげた量が

こちらです!!

タイ以外にもワニゴチ、ホウボウ、ウッカリカサゴ、アジ、(サメ)

等が釣れました!

 

冒頭でも触れたのですが、この芳丸様には屋根がついておりこの日は気温が34℃もあったのですが、体感そんなにも暑いと感じることはありませんでした!!

 

まだまだタイが釣れているので良ければ行かれてみてはいかがでしょうか!!

また、わからない事があれば田中までおまちしております!

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る
false