全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKEitEASY!51【シーバス編】

 

みなさんこんにちは!

行橋店フィッシングマイスター

クロヒデです!

 

さぁ今回もPKSSD入れ替えフィッシュを目指して

しごおわシーバス!

 

今回は雨後なので各フィールド若干の動きがありそうです!

 

 

 

 

 

まずは狙いの潮位までお茶濁しタイム。

 

 

 

 

 

 

いやいや、いつデカいのが現れるか分かりませんのでチェック!

 

 

 

 

チェック・・・

 

 

と、依然変わらずセイゴ祭り。

 

 

 

 

 

その後はここ良さそうだなポイント巡り・・・

 

 

 

 

 

んで!時合いと思われる潮位になったので

本命ポイントへイン!

 

 

 

 

やっぱりボイルしてるー!

しかもデカそう!

 

 

 

ウキウキでルアーを通しますが、

 

 

無。

 

 

 

何にルアーチェンジしても無。

※ボイルはしてる

 

 

 

最終手段や!

 

 

 

 

んでドン!

 

あれあれ?ボイル音の主とは違うおチビが・・・

 

 

ヒットルアーは

『DUO/ベイルーフ マニック115スロー』

【デュオ/DUO】レンジやリトリーブスピードの僅かな差が圧倒的な釣果の差となるバチを偏食したシーバス。マニックスローは、ウォブリングを一切排除した唯一無二のアクション微振動タイトロール(マニックムーヴ)を維持しながらも、軽量化とウェイトバランスの調整により、低速における揚力を向上。表層を意識しながらデッドスローでしか反応しないセレクティブなシーバスを仕留めるためにチューニングしたスローリトリーブに特化させたマニックである。ノーマルモデルと組み合わせることで、今まで以上にアプローチの幅が広がった。マニックは更なる絶対的な存在へ。[Bay RUF MANIC SLOW][22new16][バチ抜けルアー]

DUO ベイルーフ マニックスロー 115 ゴーストパールチャート

参考価格: 1,664 円

 

 

の!

 

トゥイッチ!

 

普通に流しても反応が無かったので水面で若干のドッグウォークを

させるイメージで誘うとドン!と出てくれました!

 

 

 

何にも反応が無かったのにマニックのトゥイッチのみバイト!

やっぱりマニック釣れますね~!!

 

勿論!普通に流しても喰います!

 

 

 

バチ抜けの時期に大人気のルアーですが、

バチ抜けだけじゃ勿体ない!!!

 

 

 

 

オールシーズンいけちゃいます!!

 

 

 

しかも!

水面にV字の波紋を出しながら泳いで来てくれるので、

干満差が激しく、激浅になる行橋苅田エリアには

もってこい!

 

 

 

根掛かりしにくい!

というかむしろ、

トップじゃないと攻めれないポイントもあります!

 

 

マニックですが、色々なサイズ展開、

ノーマル、スロー、フィッシュの3タイプありますが、

 

 

 

潮がたるい時間や、早い動きに反応しない時はスロー

ガンガン潮が走っている際はノーマル。

フィッシュはトゥイッチで。

 

 

みたいな使い分けをワタクシはしています。

 

 

という事で!入れ替えフィッシュ!

まだまだ頑張ってきます!

一覧に戻る
false