全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

みきてぃー鮎釣っちゃるけん☆

みきてぃー鮎釣っちゃるけん☆

投稿日 2018年06月10日
投稿者 ポイント大分高城店 山本


みなさんこんにちは

(*^v^*)


今回は


高城店

もりもりブログ



森さん




グローブライドさん

主催の鮎釣り実釣会に

参加して参りました


みきてぃー


鮎釣っちゃるけん

です

場所は

日田市



三隈




です


鮎釣りは今年になって初めてです


ドキドキ


TEAM月下美人

の伊藤さんが

鮎釣りについて詳しく説明してくれました


説明を受けて釣り開始





で川に入りましたが気温が下がっていて

川が濁っていたので


冷たくてめちゃくちゃ滑る











グローブライドさん

からいただいた

仕掛けを各自でセットします







久々の

山川さん

とパシャリ







実は私オトリをつけるのが

抵抗があって苦手でしたが

伊藤さんからコツを教えてもらい

つける事が出来るようになりました

やっと用意が終わったかと思うと


大雨雷

です

!!!!





雷もすごくなったので一旦中止



となりましたが

岸に上がった瞬間雨が

止んだのでまた戻って


再開!!!


高城店の



鮎釣り名人

の森さん




教えてもらいながらひたすら

泳がせますがなかなか。。。



難しい。

と、思っていたら

近くにいた

山川さん




『やっぱ森さんはさすがやなあ




といっていたので

森さん

の方を見て見ると

周りは釣れていない中、


しれっと一匹釣ってました


さすが

森さん

!!!



カッコイイ~~~






※雨が凄くケータイをもっていなかった為

森さんの写真が無いです泣

それからもなかなか

釣れず


そして

TEAM月下美人



伊藤さん


がきて教えてくれましたが


すごい!!!




『ちょっと貸して』

と言われ

竿を貸したら今釣れてない所でも



一瞬で釣ります



でもやっぱり今日は雨で

水温が低くなっていて釣れにくいらしく

支流の上の方に

森さん




移動

!!




いっときしたら雨も止んで太陽も出てくれました




そして・・・

やっとのやっとで

釣れました





この時

『森さん釣れた~』

と、

叫んだら


森さんすぐに駆けつけてくれたのですが

!!



いつの間にか視界にいない


と思ったら


滑って川の中にジャボンしていて

ポケットに入れていたカメラが

水没してしまい壊れてしまいました。。。







丁度終わる時間になったので

本日は一匹ですが終了





そして上がって着替えていたら



腕が・・・・



雨だから日焼け止めはいいやっ



!!


と、思っていて塗らなかった


結果・・・




ガッツリ日焼けが残ってしまいました












やはり雨でも紫外線が強いようです

皆さんもこ



んな型が着く日焼けには注意です

!!!




帰りは


森さん



大好きな


ソフトクリーム




食べて帰りました





今回の鮎釣り研修では




オトリをつける克服が出来て


伊藤さん

には

鮎の特徴や動き

などを

詳しく教えていただきいっぱい勉強になりました





またリベンジに行きたいと思います





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る
false