全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

休日は何する?~六連島編~

当初予定した釣りが中止になり、急遽キス釣り調査に行って来ました。

念の為エギも一応用意していざ出発🛳
竹崎から約20分ほど船に揺られて到着。
そこは数年振りに訪れる六連島😌
お手洗いもあり、足場の良い釣り場です。
大人往復710円です(2024年6月現在)
船内で支払いを済ませ、徐々にテンションも上がります😀
発着便はあまり多くはないので計画を立てて釣行しましょう。

目標はとりあえず2桁の10匹。

昼までの限られた時間で広範囲に探っていきます。
エサは地ケビとハリス1.5号の投げ仕掛けです👍
開始数投目ですぐに本命は釣れました。サイズは17センチ位かな。
波止の外側に投げ、次は内側に投げて生命反応を確認していきます。
大潮の時は外側に投げると軽い仕掛けは流されて底がとりにくいので注意して下さい。
勿論、外道のベラやメゴチも交じります。
特にベラは一瞬、良型と勘違いする引きです😅
20センチ超えも交じりましたが、15~20センチが多いですね。
中には10センチ程のかわいいサイズも…😣
朝イチは風も弱かったのですが、昼には北風が結構吹いてきました。
エギングは今回諦めてキス釣りに没頭です。
場所を少しずつ移動しながらアタリのあるところを探していたら今日一の引き!
ダブルHIT!!
楽しすぎます😆
この時点で塩焼きにしてビールを飲もうと決めました🍺
気がつけば2桁の目標はクリア㊗
やっぱりエサ釣りはいいですね。
また足元を見るとメジナが時折見えます小型の下に一瞬デカイ魚影が😳
次はメジナ釣りもありですね。
船イサキが中止になってしまいましたが、旬の魚なら何でも楽しいですね。
次は何を釣ろうかな。
一覧に戻る
false