全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKEitEASY!48【日田大鮎事変】

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

日田市のとある自販機にドクペが売っていたことに感動した

 

行橋店フィッシングマイスター

アユズミです。

 

 

 

さて、今回も渓流へは行けませんでした。

もう残り半月を切りました・・・

 

 

 

 

いつになったら行くのやら・・・

 

という事でね!

今回もです!

 

 

しかし!今回狙うのは・・・

『尺鮎』

30.3㎝を超える鮎です!

 

 

今回のお供は、

前回日田研修を受け、デカ鮎に燃えている漢

 

 

 

 

 

 

無我夢中で誰よりも一生懸命に飯を喰らう漢

(探してみてね)

 

 

八幡本店、平野さんですね。

 

 

 

 

九州で尺鮎を狙える河川と言えば、

球磨川や矢部川なんかもありますが、今回は

日田へ!

 

 

久しぶりの日田です。

まずは実績の高い玖珠川へ!

 

 

 

激流の瀬を釣っていきます!

 

 

 

今回は自身初の試み、

背針+オモリのダブルを試してみます

重りはとりあえず2号をつけました)

 

一段目の瀬は反応が無かったので二段目の瀬へ下ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガガガ!ギュイーン!!

 

 

 

流れを味方につけた鮎が一気に下流に・・・💦

伸されまいと冷静に竿を溜めて応戦!!

 

とか言ってますが、超エキサイティングしてます(笑)

やっぱり瀬は楽しい・・・!

 

 

 

 

ここは抜かず、慎重に寄せて無事ネットイン!

 

なかなかぼてっとした良型!

(上が、掛かり鮎)

 

鮎って写真だとなかなか太さや大きさが伝わらないんですよね・・・泣

 

さて!野鮎を確保した所で追加を狙います!

 

 

 

 

 

程なくしてガガガ!!

 

 

 

 

 

 

先程よりも長い!

(下が、掛かり鮎)

 

 

反応も無くなり、先生がげんなりして帰って来たので移動!

(何があったかはあきごんブログをお楽しみに☆)

の前に鮎の身体測定!

 

 

 

 

 

ヘイらっしゃい!

有名高級鮨職人みたいになりましたが、

測定結果は27㎝!

 

尺にはまだまだですが、これも一応大鮎!

 

 

 

 

 

さて、二カ所目は川を下り三隈川に来ました!

川を切って10分程歩いたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

 

 

 

え?さっきまで青空やったやん・・・

 

 

 

急遽来た道を足早に引き返しました。

おまけに雷もなり始めましたので待機します。

 

 

 

 

 

幸か不幸か、30分ほどで青空に戻ったのでそのまま移動。

人気スポットの鰻屋前が空いてたのでイン!

 

 

 

 

 

地元釣具屋さんの情報では昨日は全く掛かっていないとの事でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

残り時間2時間弱・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!夕方まで何も起こらず!

疲労コンパイルXになるまでやり切りました。

 

夢の尺鮎はまだ夢のままで終わりました・・・

 

 

 

最後に告知です!

 

只今ポイント公式アプリにて、

『鮎チャレンジカップ』開催中ですよ~!!

 

デカ鮎を釣って是非豪華景品ゲットしちゃってください!

 

 

 

更に!シマノ様からは、インスタグラムにて、

『デカ鮎投稿キャンペーン』も開催してますよ!

 

シマノ公式インスタグラムをフォローして、投稿のキーアイテムの

メジャーステッカーを使って写真撮影!

公式メジャーステッカーは当店でもご用意しております!

(無くなり次第終了)

 

以上クロヒデからでした!

 

 

 

一覧に戻る
false